競馬で家を建てたいブログ(仮)

毎週競馬で勝って家を建てたいと思うブログ。ここから一発逆転できるといいですね。競馬(予想・一口クラブ・POG)のことを記事にしていきます。

ベルフロレゾンの出走〜初中京・芝替わり・初ななこ〜

シルクの好調の波に乗っていきたいクロフネです。

 

今回は愛馬出走の記事。

夏競馬を使ってから放牧に出ていたベルフロレゾン(3歳牝馬 500万下)が、12/1(土)の中京9Rにて出走してます。

克服するべき課題は多そうですが、出走してくれることにまずは感謝です。

今回はタイトルにあるように、【初中京・芝替わり・初ななこ】ということで今からワクワクしております。

ベルフロレゾンの今回の出走の様子を書いていきますが、おそらく人気はないと思います。

しかし、ベルフロレゾンの状態はとても良さそうですので、相手の一頭にでも考えて頂けたらと思います。

それではいきましょう。

 

ベルフロレゾンの出走

出馬表〜12/1(土曜)中京9R 芝2000m

f:id:asnprpr:20181201102927p:plain

全部で18頭の牝馬限定戦の中京9R。

出馬表は上の画像のとおりです。

前日23時時点でのオッズですが、混戦模様といったところでしょうか。ここからはベルフロレゾンの強力な相手を紹介。

16アロハリリーは5戦して未だ馬券圏外なしの安定感。近親にディープインパクトがいる良血馬で今回も馬券圏内には来そうですね。

中京コースは未勝利勝ちしたコースですし、坂路での追い切り時計も良かったようです。

非常に強い相手になると思います。

 

14イタリアンホワイトは降級馬で去年にこのクラスを突破しています。今年の6月に500万条件きてからは4戦して【0.1.0.2】とやや足踏み状態。

ややムラがある馬なので、今回もお手柔らかにお願いしたいところですね。

 

10リンフォルツァンドは姉にタッチングスピーチがいる良血馬。未勝利勝ちからの復帰となるのでそこからどれだけ成長できているかが鍵となりそう。

ちなみに全弟のサトノルークスはセレクトセールで29,160万円で落札されています。

 

その他は姉にリスグラシューがいる6サトノコメット、アーネストリー産駒の1サツキワルツ、蓋を開けたら田所厩舎に所属することになった3センティフォリアなどがおります。

混戦の中をアロハリリーが少しだけ前に出ているかなという印象です。

 

ベルフロレゾンの状態

愛馬の状態についてですが、具合は非常に良さそうです。

夏競馬を使ってみたものの、良いところが全く見られずに大敗していたベルフロレゾン。

「滞在競馬で馬体が減らないのは良いかも」と思っていましたが、2戦目で見事に減っていました。

明らかにアバラが浮いていて、身体が薄くなっていたベルフロレゾン。

8月の出走後は北海道に滞在したまま立て直されてトレセンに戻ってきたわけですが、数字上でも馬体重が増え、見た目にも前回よりもふっくら見せてこの馬なりに良い状態となっています。

今までで一番見た目がよく映りました。

本当に小さい子で、使うと減ってしまうというところが課題のベルフロレゾン。

トレセンに戻ってからも飼葉をしっかり食べ、うるさい気性を見せることがなくなったということもあって減らなくなったのでしょう。

この馬なりに成長しているというところが見られて嬉しいです。

それをレースでも見せてくれるとさらに良いですね。

 

ベルフロレゾンの課題

状態の良さを活かしてなんとか好走してほしいベルフロレゾンですが、今回の出走にはいくつか克服するべき課題があります。

  • 芝替わり
  • 初中京コース
  • 2000mの距離延長

挙げるとキリがなさそうですが、ぱっと思いつくだけでもこのくらい。

デビュー戦は芝でしたが、これと言って特筆するべきところがない走りでした。

「砂を被るのを嫌がる素振りを見せている」ということで芝コースでの出走。

今回は芝でもいけるというところを見せてもらいたいですね。

そして、2000mの距離延長もこなしてほしいという願いもありますが、ダート中距離では勝負どころで置かれてしまっていたので、コーナー4つのコースならゆったりとした流れで運べるはず。

1200mから1700mでの距離延長で未勝利を勝利することができたのでスムーズにいけば何かが起こるかもしれません。

あとは藤田菜七子騎手が騎乗するということで良いスパイスになればと思います。

斤量がマイナス2キロ、騎手も好調をキープということもあるのでこの騎手選択はとても良いと思います。

一口30,000円の馬でもしっかり考えてくれる高橋義忠厩舎。

本当にありがたいですね。

 

12/1(土)中京9Rをワクワクしながら待機しようと思います。

ご閲覧頂きありがとうございました。