競馬で家を建てたいブログ(仮)

毎週競馬で勝って家を建てたいと思うブログ。ここから一発逆転できるといいですね。競馬(予想・一口クラブ・POG)のことを記事にしていきます。

2018年キャロットクラブ募集馬を評価する〜キングカメハメハ産駒編〜

どうも〜、キャロットクラブの入会に憧れているシルク会員のクロフネです。

 

先週はキャロットの募集馬見学ツアーがありました。 

ツアー参加者の皆様、お疲れ様でした。

あまり天候には恵まれない中での見学。

相当大変だったと思います。

体調を崩すことのないようにしっかりケアをして月曜からの労働をがんばりましょう。

それもこれも出資するためです。

一口馬主というよりも、沼の主ですね・・・

 

さて、今回はキングカメハメハ産駒の募集馬を評価していきます。

キャロットクラブにて募集される本産駒は6頭となっております。

シルクと比べると非常に多いですね。

母馬優先が3頭となっているため、非常に狙いやすい産駒なのかなという印象です。

これはバツが一つでもある前提ですのであしからず。

募集される6頭はこちらです。

5.アディクティドの17

6.ポロンナルワの17

46.ディアマイベイビーの17

47.レディシャツィの17

48.ヒストリックスターの17

49.シーザリオの17 

これぞキャロットクラブといった募集馬ですね。それでは評価の方にいきましょう。

5.アディクティドの17  評価A

これは非常に良いと思います。

キングカメハメハ産駒らしく骨量や筋肉量が非常に豊富に見えます。

立ち姿のバランスも良いですし、文句の付けどころがカタログでは見当たらないです。

全兄のクルーガーはG2マイラーズカップの勝ち馬。

マイルに実績はありますが、クルーガーは2000mでの勝鞍もあります。

マイル~中距離あたりでの活躍が見込めそうです。

そして厩舎はアーモンドアイで2冠達成の国枝厩舎。 

この馬で悲願のダービー制覇を目指してほしいです。

6.ポロンナルワの17  評価C

現状はややアンバランスな立ち姿ですが、その点に関してはちょっと腰高で後ろが発達しているためでしょう。

その分だけ評価を下げました。

ただ後ろの筋肉が追いつき、前や背中や腹回りあたりが成長すれば、間違いなく化けると思います。

母ポロンナルワはディーパワンサを出しています。母母にはシンハリーズで血統は申し分なし。

出資した分、きっちり走ってくれそうな雰囲気を出しています。

46.ディアマイベイビーの17  評価C

池江厩舎で牡馬というだけで期待は高まります。

遅生まれですが、全体のシルエットはとても良く見せています。

どの馬もそれなりのよく見せるキングカメハメハ産駒の悩ましいところですが。

この馬に関して大事なのは気性でしょう。

どの兄妹もその気性が悪さをして能力を発揮できなかった印象がありますから、そこをどういった風に調整していくかが鍵になりそうです。

ミスエルテ(フランケル産駒)を管理している厩舎ということを考えると評価はCとさせて頂きました。 

47.レディシャツィの17  評価A

本産駒の中での惑星候補です。 

馬体ですが、グッドルッキングホースと言っていいほどに非常に美しいです。

どのラインも滑らかな流線形で 後肢がもっとしっかりしてくると非常に楽しみです。

母は2年連続でディープをつけられてからのキングカメハメハにチェンジ。

母馬の期待が元々高かったことは容易に想像できます。

そういったところからも期待できるはずです。

私はこの瞳の美しさに惹かれてしまいました。 

48.ヒストリックスターの17  評価C

馬体は自分の中で一番ビビッと来なかった馬です。 

だからこそ走るかもしれません。

牝系は言わなくても結構ですといった感じの超良血で、今回は初めてのキングカメハメハを父に持ちました。

サンデー系だとどうしてもハープスターの姿がチラついてしまうのでこれは良かったかなと。

ここからどう成長していくかが楽しみです。

血統を見てみると母父ファルヴラブはステルヴィオ、テトラドラクマを輩出していますし、キンカメ系と相性は良さそうです。

49.シーザリオの17  評価C

遅生まれなので小柄なのは仕方ないでしょう。

それでも気品のある立ち姿は血統馬としての証といえます。

まだ華奢な部分も多く見えるので、可憐な美少女的な位置づけでしょうか。

超えなければいけない壁は高そうなので評価はC。 

この血統は高くても牡馬のほうが良いと個人的には思っております。

まとめ

計6頭の評価は以上です。

推し募集馬はどれだよって話ですが、正直に言うと非常に悩みます。 

期待を込めて推すとすると47.レディシャツィの17。

6頭の中で募集価格も一番安いですし、現状の評価は高くはありませんが、跳ね上げるほどのものは持っていると見ました。

非ノーザン生産と気性と厩舎がどうかとってところでしょうか。

次点で5.アディクティドの17という保険をかけたいです。

 

非会員としてはどの馬も非常に楽しみなのは間違いありません。

新規には縁のない馬ばかりなので、違う産駒にいきましょう。 

ご閲覧頂きありがとうございました。