競馬で家を建てたいブログ(仮)

毎週競馬で勝って家を建てたいと思うブログ。ここから一発逆転できるといいですね。競馬(予想・一口クラブ・POG)のことを記事にしていきます。

2018年シルクホースクラブの1.5次募集のオススメ馬。

こんばんは、クロフネです。

第一次募集の抽選が終わってから2日ほど経過しました。

その抽選結果が良かった人や思い通りにいかなかった人、それぞれ多くいると思います。

良かった人はちょっと足そうかなという気持ちに。

思い通りにいかなかった人はここでさらに上乗せしておこう。

こんな風に感じると思います。

ここではあまり時間的余裕もない、1.5次募集のオススメ馬を紹介していこうと思います。

独断と偏見が多くあることをご容赦いただきたいと思います。

 

オススメ馬1:ルシルクの17

オススメ馬2:レイズアンドコールの17

オススメ馬3:フラニーフロイドの17

 

オススメ馬1:ルシルクの17

一口価格110,000円。

ディープインパクト産駒を評価するで割と高めの評価をした馬。

www.ladyblond1998-keiba-life.com

血統を眺めると、どの父親でも当たりを出す馬。

もちろん本馬もその当たりに期待することができます。

ディープインパクト産駒の中では一番安いわけですが、それを感じさせませんけどね。

牝馬のリアアントニアの17、ミュージカルウェイの17と比較すると現時点では差があるかなとは思いますが、あくまでも現時点でということ。

ここから化ける可能性は十分に考えられると思います。

 

オススメ馬2:レイズアンドコールの17

一口価格36,000円。

兄にモンドキャンノ(種牡馬入り)がいる本馬。

馬体や血統面からスピードタイプで仕上がり早を予想できます。

是非とも小倉2歳Sなどで見てみたいなという馬ですね。

募集段階で大きく気になるところもありませんし、立ち姿のバランスなども悪くないと思います。

現2歳のディアンドルを管理している奥村豊厩舎を予定しておりますが、特段に変わったこともしない厩舎で、馬ベースで考えているところも多く見られます。

臨機応変に対応する能力も持ち合わせいるという面も見受けられるので、そこからみても面白いはず。

この価格ならなんとかなっても良いですね。

オススメ馬3:フラニーフロイドの17

一口価格36,000円。

ダイワメジャー産駒を評価した際に本馬を評価しております。

www.ladyblond1998-keiba-life.com

 その際は評価△  出資したいレベルDでした。

それをオススメするのはどうなの?

って疑問もあるはず。

ですが、あくまでも第一次募集での評価。

満口確定馬が発表され、他の馬からどれに出資しようかなと考えるならばオススメできるという馬なわけです。

  • 選んだポイントはダイワメジャー産駒の牝馬ということ。
  • ディープを種付けしたほどの期待の母馬だったこと。
  • お手頃価格なこと

これらが挙げられます。

大きなレースを勝っているわけではないダイワメジャー産駒の牝馬

コツコツと積み上げるアベレージタイプです。

そのアベレージタイプをお手頃価格で手に入れられること。

買い要素は多く見受けられますね。

注意したいのが残60口というところ。

一瞬で無くなるでしょう。

出資したいのであれば、お早めに申し込みましょう。