競馬で家を建てたいブログ(仮)

毎週競馬で勝って家を建てたいと思うブログ。ここから一発逆転できるといいですね。競馬(予想・一口クラブ・POG)のことを記事にしていきます。

シルフィウムとベルフロレゾンの出走

おはようございます。クロフネです。

今日はシルフィウムとベルフロレゾンの出走。

シルフィウムは新潟4R芝1600mの地未勝利戦に出走。

もしここでダメだと引退になってしまう…第一関門の出走のスタートラインには立てましたが、かなり厳しいメンバー構成。

f:id:asnprpr:20180805094927p:image

なんでまだ未勝利馬なんだ?

と問いたくなるような馬ばかりです。

それだけ厳しい世界ということですが…

このメンバー相手にどこまでやれるかというところでしょう。

しかし、もう待っているチャンスはない。

ここで奮起して走ってもらいたいところですね。

調教はこの馬なりには上がって来ているというところですが、まだ今ひとつ物足りないかなという印象。

それでも具合は良さそうなので、先行して粘りこみを図ってもらいたいですね。

テン乗りですが、石川騎手になるのも面白いかもしれません。わずかな希望にかけて全力でレースに臨んでもらいたいですね。

同じ3歳馬であるベルフロレゾンは札幌7R  ダート1700mに出走。

f:id:asnprpr:20180805100403p:image

今回はチークピーシーズをつけての出走。良い方向に向かうことに期待します。

まだ身体が大きくなってこないベルフロレゾン。ちょっと精神的にカリカリするところがあって気性的なものが悪さをしているのでしょう。滞在競馬は良いはずですから、ここでなんとか目処が立って欲しいところ。それでも気長に待てるのは一つ勝ってるというところですよね。本当に一つ勝つことの大切さがわかります。

あとは乗り方と展開ひとつ。

勝負所でペースが上がったときにどうしても遅れてしまい、勝負が決したところで伸びてくるという競馬が続いているので、そこを克服できればもう一つくらい勝てるんじゃないかなと思います。

私は本日は友人の結婚式に出席。

幸せを祝う場所で自分も幸せになれるのを期待しております。

頑張れ、シルフィウム!!

負けるな、シルフィウム!!!

頑張れ、ベルフロレゾン!!

負けるな、ベルフロレゾン!!!