競馬で家を建てたいブログ(仮)

毎週競馬で勝って家を建てたいと思うブログ。ここから一発逆転できるといいですね。競馬(予想・一口クラブ・POG)のことを記事にしていきます。

シルクホースクラブの2018年度1歳馬募集馬を評価する〜ダイワメジャー・ジャスタウェイ産駒〜

こんばんは、クロフネです。

あれ?さっき、エピファネイア産駒を評価してませんでした?

記事更新が早くないですか?

と思ったこのブログを見ていただいている方へ。

 

このペースじゃ間に合いませんから焦ってます・・・

 

というか間に合わない前提で書いているという(笑)。

書かなかった馬はそんなに評価してないんだな〜って思っていただければ・・・

って考えになると良かったのですが、なんとなくそこを妥協するのが許しがたい自分がいます。

せっかく始めたのだから時間の許す限りで評価します。

今回はダイワメジャー産駒とジャスタウェイ産駒を評価します。

種牡馬の産駒を・・・と思ったのですが、ダイワメジャーは2頭いますがジャスタウェイは1頭のみですし・・・

かなり少なくなっております。

ダイワメジャー産駒のシルク馬といえば、クードラパンやラストプリマドンナが思い当たり、相性良い産駒ですよね。

しかもなんといっても良いのはその価格帯。

クードラパンは一口36,000円。

ラストプリマドンナは一口50,000円。

手が届きやすい価格+走る

種牡馬です。

ジャスタウェイ産駒は初年度産駒の現2歳が絶好調。

ブレッシングテレサの下のアドマイヤジャスタはセレクトセールで高額取引されましたが、順当に勝利。

その他、勝ち上がりも多く輩出しております。

短いところから長いところでも楽しめそうな産駒でしょうし、これからも人気の種牡馬となりそうですね。

それではダイワメジャー産駒から評価していきましょう。

8.フラニーフロイドの17  評価△  出資したいレベルD

シルエットでダイワメジャーの子だろうなっていうのが想像できますね。

しっかりとした骨格と、ボリュームがある筋肉。立派な腹袋はダイワメジャー産駒の特徴です。

価格は36,000円とお値打ち価格。上の世代は13~16が父ディープインパクトだったわけですが、思うように走れず。

母の活躍は短距離にシフトしているところをみると、この父になって変わる可能性は十分あると思います。

あとは前向きな気性でレースに臨めるのかというところでしょう。

 

40.メジロアリスの17  評価▲  出資したいレベルB

頑丈な骨格と力強さを感じる筋肉。スピードに特化していて非常に好感が持てます。

比較的丈夫と言われるダイワメジャー産駒でこの身体はとても良いのではないでしょうか。

クラシックディスタンスを意識する血統ではないにせよ、堅実な走りを見せてくれる馬であることは間違いないでしょう。

人気になりそうですが、非常にほしい一頭です。

 

続きましてジャスタウェイ産駒の評価コーナー

41.シーイズトウショウの17  評価▲  出資したいレベルC

いや〜、これは走るでしょう。

柔軟性に富む筋肉。それでいて現段階でも目立っている大きなトモ。

非常に素晴らしい。

全体的なシルエットはハーツクライ産駒に似たものでありながら、スピード感も併せ持っていそうな印象。

これは間違いなく走ってきますね。

スピードがしっかりと備わっていたジャスタウェイにさらにスプリントで活躍したシーイズトウショウが母となれば、そのスピードにさらに磨かれるでしょう。

非常に楽しみな一頭です。

価格で断念しそうですが(笑)

 

<まとめ>

評価は以上となります。

さまざまなタイプを取り揃えているシルクホースクラブの募集馬はすごいですね。

出資しても後悔はさせない馬たちが本当に揃っていると思います。

この中だと推していきたいのはメジロアリスの17。

クードラパン、ラストプリマドンナよりもまだ鍛えれるところが多そうで、伸び代がありそうですね。

この価格なら十分に楽しめるでしょう。

お金が無限にほしいですね(おい

 

ご閲覧頂きありがとうございました。