競馬で家を建てたいブログ(仮)

毎週競馬で勝って家を建てたいと思うブログ。ここから一発逆転できるといいですね。競馬(予想・一口クラブ・POG)のことを記事にしていきます。

アグレアーブル出走〜7/29クイーンS〜

おはようございます、クロフネです。

ちょいちょい記事にしていましたが、昨日の7/28(土)小倉1Rの2歳未勝利で愛馬ディアンドルが1着でゴールを駆け抜けてくれました!!

本当に嬉しい!!

ツイッターでは皆さまから祝福のリプライが来て、勝ったんだという実感がさらに増しております。

皆さま、ありがとうございます。

この勢いでクイーンSに出走するアグレアーブルにも頑張ってほしいわけです。

そのアグレアーブルに騎乗してくれるのはマジックマンの異名を持つモレイラ騎手。

土曜日は7鞍騎乗して3勝。

しっかり来日していました。

日本での通年免許を取りたいとのニュースがありましたが、モレイラ騎手は本気ですね。

しっかりと日本でのライセンスを取りたいと宣言していました。

騎手免許試験が控えているので、今年の騎乗はこの札幌開催で最後になりそう。

思う存分に勝ち星を量産してほしいですね。

 

さて、ここからはアグレアーブルのことについて書いていきます。

かなり楽しみな1戦になりそうでドキドキしております。

〜アグレアーブルの状態〜

使っている分どうかなと思っていましたが、とても良さそうです。やろうと思えば動いてしまうタイプなので未勝利馬と併せたのも好感が持てます。軽く促しただけでスッと反応してくれたあたりはさすがの一言。

出来落ちなく、レースに臨めそうです。

これで復帰して5走目。頭が下がります。

〜レース展望〜

今回は1枠1番とのことで、当馬にとってはあまり良くない…と思われがちですが、アグレアーブルはスタートは悪くないんですよね。その当馬にあのモレイラ騎手が乗るというのはメリットになるのではないでしょうか。

今まで内枠で負けているのは、東スポ杯、カーネーションC、フローラS。2〜3歳時のことなので今は気にしなくても良いと思います。

年内で負けているレースも直線でまともに追えないレースであったり、好スタートからなぜか抑えて逃げ馬にまんまとやられてしまったりと正直、力負けではないレースがほとんどです。

そういうことを考えると、条件馬の身でありながら、期待できるのではないかと思います。

まずはスタートを決める。

そしてできれば外目につけたいですね。

3〜4番手あたりで直線を迎えることができればひょっとして…という場面が観れるかもしれません。

ただ、チャレンジャーの身であることに変わりはないので無理のないレースだけしてもらいたいです。

G1馬ディアドラ・ソウルスターリングを始め、手強い相手が揃いましたが、力を発揮していただきたいですね。

運命の一戦まであと6時間あまり…

今はこのドキドキを味わっておきます。