競馬で家を建てたいブログ(仮)

毎週競馬で勝って家を建てたいと思うブログ。ここから一発逆転できるといいですね。競馬(予想・一口クラブ・POG)のことを記事にしていきます。

シルクホースクラブの2018年度第一次募集のお申し込み状況〜予想人気結果と考察〜

本日シルクホースクラブから現在の申し込み状況の一覧が配信されました。

以前に募集馬の予想人気の記事を書いた記憶が・・・

 

www.ladyblond1998-keiba-life.com

この予想人気と現在の人気申込馬がどうだったのかを見ていきたいと思います。

完全に閑話休題です。

まだ他の馬の評価も残っているのにね・・・

現段階で250口以上の申し込みがあった募集馬たちがこちら。

f:id:asnprpr:20180726213753j:image

予想通りというのもあれば、この馬が入ってくるのかというのもありますね。

1位アイムユアーズの17

2位アドマイヤセプターの17。

3位ロザリンドの17。

この上位は人気予想に書いた通りでした。

当てたからといって厳しい現実を知ることになっただけなので特に意味もないのですが…

この3頭で注目したいのは最優先口数。

1位のアイムユアーズの17が群を抜いています。

最優先口数どころか、総口数を超えている…

凄まじい人気ですね。

2位のアドマイヤセプターの17も最優先口数超えは時間の問題でしょう。もう超えていそう。

3位のロザリンドは牡馬の人気1位は堅いかもしれませんね。

まだ前年比の30%しか応募されていないのですが、この状況。

今年も熾烈な争いが繰り広げられそうですね。

 

ここからが考察です。

現段階でここに入ってる募集馬たち。

おそらく1200口は超えてくるのではないでしょうか。

実績を持っている方、実績を作ろうとする方も一定数いるわけで、そのような方がいたら多数口申し込んででも欲しいという人はいるはず。

それが人気馬に集中するというのは想像できますね。

特に1〜3位は申し込み口数が3000口に近い…とかあっても不思議ではないと思います。

それだけの人気を集めるポテンシャルを秘めておりますからね。

恐ろしい世界です。

まあまだ前年比の30%。ここからが本番なのは間違いないわけですけれども。

そして、おそらくここに出ている募集馬が最優先でも確実に抽選になると思います。

惜しくなくとも落選(上位3頭)はもちろんのこと、残念ながら落選というのは覚悟したほうが良いですね。

それにしても現段階で

レスペランスの17

ウルトラブレンドの17

ディープストーリーの17

アンティフォナの17が出てくるとは思わなかったです。

それだけ欲しい人がいるということを再認識しました。

ここからディープインパクト産駒などももちろん入ってくると思いますが、

最優先でいけば実績がなくても取れる可能性がありますね。

これだけでも最優先ができた意味というのがあるのではないかと思います。

何が何でもディープインパクト産駒が欲しい実績なしの方は今こそ突撃するべきだと思います。

次回の申し込み状況の公開は7/31のシルク検討会中にとのことなのでしっかりとチェックしたいところですね。

ご閲覧頂きありがとうございました。

 

ちなみに、自分の申し込みたい候補馬は、現在のところ発表されていない模様です(笑)