競馬で家を建てたいブログ(仮)

毎週競馬で勝って家を建てたいと思うブログ。ここから一発逆転できるといいですね。競馬(予想・一口クラブ・POG)のことを記事にしていきます。

ミルク代を捻出する競馬予想その1〜中京記念・函館2歳S

こんにちは、前日に20k負けのクロフネです。

買えば後方から、買えばいつもと違う競馬。

ちゃんと乗れ

と声に出して言いたくもなるような競馬を散々やられてしまった土曜日でした。

日曜日は気を引き締めて買いたいと思います。

本日の重賞レースは2つ。

ハンデ戦中京記念

中央競馬最速の2歳重賞である函館2歳S

どちらも楽しみですね。

どちらも難しそうですが…いってみましょう。

 

中京11R  中京記念   芝1600m

◎13ウインガニオン

◯11ワントゥワン

▲12ロジクライ

△14ミエノサクシード

△16グレーターロンドン

△10ガリバルディ

相手関係を見たところ、今回もそれほど強力な同型馬がいないように思える。

それなら去年の勝ち馬である13ウインガニオンに◎を打つ。

リピーターが多いレースということもあるので今回本命でも勝負になるであろう。去年サマーチャンピオンに輝いて秋のG1に臨んだが、好勝負出来ず。金杯京王杯SC安田記念と割とマイルの王道路線に出走したが、今一歩といったころ。それでも直近の安田記念は勝ち馬のモズアスコットから0.7秒差。残り200mで失速してしまったが、粘りは見せた。

中京コースは3戦3勝。夏に好成績の実績を持つ当馬は絶好なはずである。

◯11ワントゥワンは父ディープインパクトワンカラットっ子。

デムーロ騎手ということもあって人気になりそうですが、後方で脚を溜めての爆発力はある。

鋭い切れ味を使えないとこのレースは来れないと思うので、そういう点では楽しめるはず。

▲12ロジクライは前走は押し出されるようにハナに立ってしまい上手な競馬とはいかなかった。今回は乗り慣れている浜中騎手ということもあって手の内に入れてるのもプラス。

問題はそこまで切れ味がないこと。先行して粘り込みをはかりたい。

ここからはさらっと。

△14ミエノサクシードは能力はあるが、ムラ馬。決め打ちで追い込んでくれるのを期待。騎手は微妙ですが。

△16グレーターロンドンは力はあるが、このハンデがどうか。マイルに戻るのはいいと思う。

△10ガリバルディは前走で復調気配。追い込み馬ではまればまだやれるはず。

正直、難しいレースですね。当たる気がしない(ひどい)

 

函館2歳Sも参加賞狙いで…

3スズカカナロア

4トーセンオパール

5カルリーノ

6アスターペガサス

11ナンヨーイザヨイ

ボックスで買います…

 

ミルク代が捻出できるといいですね。