競馬で家を建てたいブログ(仮)

毎週競馬で勝って家を建てたいと思うブログ。ここから一発逆転できるといいですね。競馬(予想・一口クラブ・POG)のことを記事にしていきます。

ロッテンマイヤー出走〜7/21 中京10R 長久手特別〜

こんにちは、クロフネです。

今週は本日中京10Rにロッテンマイヤーが出走。

年内5走目です。本当にありがとうございます。

忘れな草賞(3歳オープン)を勝って以来、勝ち星からは遠さがっておりますが、まだまだやれるはずという思いもあります。

それではロッテンマイヤーのレース展望していきます。

 

中京10R  長久手特別

出馬表はこちら

f:id:asnprpr:20180721102125p:image

相手関係は非常に厳しいものになっていそうなのが正直なところ。

それでも走るわけですから、弱気になってはいけませんね。

相手関係の前にロッテンマイヤーの状態から。

最終追い調教は抜群だったようで、いまいちだった蹄の状態も良く、極めて順調な様子が伺えます。

前走は直線で落鉄していたこともあり、走りのバランスが崩れてしまいました。

止まるような走りだったのでまた故障してしまったかなと思いきや、そういわけではなく安堵したというのがあります。

この馬は無理なく回ってくれるだけでも嬉しいのです。とにかく無事に完走してほしいですね。

それでいて好走してくれることを願っております。

ここからはロッテンマイヤーの相手馬を紹介。

ソーグリッタリング

上のクラスでも2回連対している降級馬でこのクラスにいるのが反則レベルですね。

今回はデムーロ騎手が騎乗。本気度が伺えます。

普通に走ればこの馬が勝ちそうですね。

 

エルプシャフト

姉にブエナビスタの超良血馬。

意外にもこのクラスでは未勝利。

どちらかというと過剰人気しがちな当馬。

正直、この馬よりは先着したいところ。

こちらも近親にブエナビスタの良血ですから。

 

カイザーバル

ダンスインザムードっ子の当馬。

1600万条件のレインボーフラッグ。

後の重賞馬ムーンクエイクとやり合ってるあたり、強いです。

長期休養明けなので、その辺で手加減していただけると嬉しい。

 

カフジバンガード

3歳馬。

やはりマイルの方が良いということで、この条件に戻ってきた。

ダービー使えるかもと思ったら青葉賞を使うよねって感じか。

距離短縮も問題ないでしょう。

手強い一頭。

 

とりあえず声を大きくして言いたいのは、

このクラスにいる馬ではない馬が多すぎる…

早くこのクラスから去っていただきたいですね。

ロッテンマイヤーは立ち回りの良さでそれらの強者を相手にしてほしいですね。

理想的なのはスタートをきっちり決めて、馬場が良いところスムーズに回ってくるといったところでしょう。

先行すれば、おそらく不利は受けないはず。

 

何にせよ、楽しみで仕方ありません。