競馬で家を建てたいブログ(仮)

毎週競馬で勝って家を建てたいと思うブログ。ここから一発逆転できるといいですね。競馬(予想・一口クラブ・POG)のことを記事にしていきます。

シルクホースクラブの2018年度1歳馬募集カタログ、測尺が公開〜とりあえず人気予想してみます〜

こんばんは。高い馬は眼中にない男、クロフネです。

7/17(火)に、シルクホースクラブの2018年度1歳馬募集カタログ、測尺がpdfで公開されました。

カタログの到着は今日明日になりそうな感じですね。

何にせよ、一番の楽しい時期がやってきました。

リスト公開だけでも楽しめるのに、実際にカタログが公開されるとなると胸が躍りますね。

実際に走ったときもワクワクできるような走りをしてくれるといいのですが。。。

まあそういう馬を選ぶ努力をしましょうということでしょう。

安くても高くてもワクワクできるような馬を選ぶ。

そういう人に私はなりたいです。

まだ実物も到着してませんし、各馬の自分なりの評価は後ほど行うことにして・・・

人並みではありますが、カタログ、測尺から人気になりそうな馬を予想をしていくことにします。

〜人気予想〜

18.アドマイヤセプターの17(エピファネイア)

12.アイムユアーズの17(オルフェーヴル)

36.リアアントニアの17(ディープインパクト)

3.ピラミマの17(ディープインパクト)

62.アンティフォナの17(リアルインパクト)

11.ロザリンドの17(オルフェーヴル)

35.ミュージカルウェイの17(ディープインパクト)

 

とりあえず7頭をチョイス。特に意味はありません(おい)。

1位はおそらくアドマイヤセプターの17でしょう。

種牡馬エピファネイア。近親にドゥラメンテ。人気にならないわけがない。

ロザリンドの16の申込口数(2838口)を超える可能性は大いにありますね。

2位にアイムユアーズの17と予想。セレクトセールでも高額で取引されましたからね。

あちらは父がドゥラメンテでしたが。

安心安全の藤沢調教師ですし、非常に楽しみな馬ですよね。

個人的にはオブセッションの無念をこの馬で晴らしてほしいところもあります。今思い出しても勿体なかった・・・

3位はリアアントニアの17。ダノンプレミアムを管理している中内田厩舎。シルク馬のリアオリヴィア(ディープインパクト 角居厩舎)、セレクト当歳で高額取引。総額7,000万円が安く思える不思議状態です。

以下は過去にシルクで募集されたピラミマの17、アンティフォナの17、ロザリンドの17、ミュージカルウェイの17。

ここらへんは申込口数上位ランクイン必至でしょう。

人気予想は以上です。

私はこれまで数々の人気馬に爆撃をしています。

抽選をくぐり抜けたことがあるのは

ウインフロレゾンの15(ベルフロレゾン)

これだけです。

当たったらラッキーと思いながらも、良い馬にいくというスタイルは崩しておりません。

抽選で落選した馬がのちの重賞馬になっても

めげない

折れない

くじけない

この3つを胸に秘めて、募集馬の取捨をしていこうと思います。

今後はカタログを見ての評価をしていきたいと思いますので、よろしくおねがいします。